fc2ブログ

ご飯を処理する

昨日の夕飯に、私はハンバーグを焼いていました

「お うまそうなにおいすんな~」と、
長男が台所にやってきました

「せやろ~」と答えると長男は、
「よし、今日は塩辛でごはんくうぞ~」と言うのです


今、ハンバーグを見てうまそうといったのに、
なんで塩辛でご飯を食べるぞと宣言するのかが
私はわからないし、
なにより、
塩辛でごはんを食べるイコール私のハンバーグは不味い
と受け取りました


私は腹が立って、
長男になんでハンバーグをうまそうといったしりから、
しおからでごはんを食べようといったのか、聞きました

長男は、
「ごはんを処理するのに塩辛で食べようといっただけや
ハンバーグはその後くうつもりや」と言いました

以前の私なら、
お前は頭がおかしいんかと怒り散らしていましたが、
前回ブログにかいたうどんが逃げ場所だったとわかったことから
もしやとおもっていると、

「おかん、ご飯食えっていつもいうやん
だから、塩辛ならさっさとご飯くえるとおもっていうただけや」と
長男に言われて、ガーンとなりました

よくよく思いだしたら、
長男の食事はいつも、ご飯を先に平らげて
おかずを食べるというパターンでした


私はそこまで細かく見ずに、
「早食いやなぁ」とだけ思って見ていました


自分がご飯をたくさん食べるように
無理強いさせられていたことを
うどんで逃している間、
私にご飯を無理強いさせられていることを
長男はこんな方法で我慢して逃していたのかと愕然としました



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zukamama

Author:zukamama
夫がうつ病になり、わが子が不登校になったことから、自分の生きづらさが関係していることを知り、回復に向けてやってきたこと、きづいたことを書きづつっています

セッションルーム あなここ
あなここ本の紹介
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あなここインターンズ倶楽部
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR